エクセルの差分を抽出するツールを作ってみた

久しぶりの更新です。
作業が脱線しまくりで、なにも成果物がなかったのですが、やっと書く内容ができました。

普段仕事でエクセルの差分を見るときはWinMergeのxdocdiffプラグインを使用しているのですが、
変更が多いと差分を確認するのが大変で、ちょっとしたストレスを感じてました。

他に良さげなツールはないかと何回か探しましたが見つからず、この際自分で作ってしまおうと思い作りました。

意外と使えそうだったのでGitHubで公開してます。(プロジェクトがExcelMergeとなっているのはマージ機能を実装する予定だからです)

github.com

以前実装したDiffのアルゴリズムを使用しているので、次回はそちらの詳細を書こうと思います。